顔を鍛えてアンチエイジングしよう!


「アンチエイジング」は美容と健康に関心がある方にはぜひとも実行していただきたいです!

運動すれば、身体のたるんでいた部分がだんだんと引き締まってくるのと同様に、顔の筋肉も鍛える事で、たるみが改善される効果が期待できます。

頬や目の下のたるみが取れれば、ずいぶん若返った感じになるんじゃないでしょうか。

顔を鍛える方法ですが、毎日続けやすくするために難しいものは避けるのがコツです。

顔の左右のバランスを整えるために、顔の筋トレは鏡を見ながら行いましょう。

下記に簡単な表情筋のトレーニング方法をご紹介します。

【頬のたるみ対策方法】
1.口を閉じます。
2.左右になるべく早く動かします。
  (できるだけ早く、頬が引っ張られるような感じで動かします。)
3.大体100往復ほど行います。

【顔筋を鍛える方法】
1.目と口を大きく開きます。このとき顔中の筋肉に力を思いっきりいれるようにします。(全体が外側に向かって引っ張られるような感じをイメージしてください)
2.この状態を8秒間キープします。
3.ほっぺの筋肉を梅干を食べたような感じで思いっきりすぼめましょう。
4.この状態を5秒間キープします。
5.1〜4を1セットとして5セット行いましょう。


上記2つの方法どちらも、テレビを見ながらでもできると思うので、毎日実行するようにしてみてくださいね。

効果を期待するのなら、ときどき思い出したようにやるのではなく、毎日コツコツ実行する事が大切です。

このようなコツコツと努力を積み重ねることで、アンチエイジングとして効果が出てくるものだと思います。

posted by リッチー at 16:10 | アンチエイジングをするための方法
美肌づくり
肌の悩み・対処法
アンチエイジング
スキンケア
エステ・スパ
美しい姿勢・歩き方
ヨガ・ピラティス
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。